主婦だってな〜〜!!

専業主婦の日常を描いていきます。オススメの商品など。

パナソニック洗濯槽クリーナー ドラム専用

こんにちは。

 

月に1回は、洗濯槽クリーナーで掃除をしていました!

 

何年か前までは、ドラックストアーによく売ってある、洗濯槽クリーナーで!

 

ある日、テレビで

過炭酸ナトリウム

 

が洗濯槽の掃除にいいとあっていて、

早速やってみました!

f:id:mamari0417:20180711112337j:image

 

スーパーで、400円程で購入!

 

洗濯コースの洗濯槽洗浄乾燥コースで約13時間!!

 

途中、一時停止し開けて見てみると

 

黒カビ、ワカメがうじゃうじゃーー!!

 

キャー!!なんだこれは!

 

今まで、月1でしていたのは何だったのか!!と思いました!

 

 

終了後!スッキリ!

 

それからは、1年位、過炭酸ナトリウムで洗浄していました!

 

しかし、先週、また洗浄したところ

 

何度すすぎしても、出てくる小さなワカメ黒カビ!!

 

3日間、洗浄コースで3回もしました!

しかし、なくならない!

 

もう、この洗濯機はダメだ。。。

 

ネットで調べると

 

パナソニックの洗濯槽クリーナーがいいと!!

 

ネットでもありましたが、

近くの家電量販店に電話したらあったのでそちらで購入!

f:id:mamari0417:20180711113350j:image

 

 

¥1700程でした!

少しお高いな!と思いながらも、このままこの洗濯機を使うのも嫌で、

 

願いを込めて購入!

 

 

昨日の夜、また洗浄コースで13時間!

 

朝、みてみると、少しカスが残っていたので洗濯コースで空回し!

 

まだ、残っている!

もう一度、空回し!

 

 

今回もダメか??

 

やっぱり、洗濯機は買い直すべきか。。。

 

 

と、諦めかけた時!!

 

 

開けてみると。。。

 

綺麗になりました〜〜!!!

 

良かった!!

 

年に一度のは、このパナソニック洗濯槽クリーナーを使うと良いそうです!!

 

 

少しお高いですが、洗濯機を買い直すよりいいですね!!

 

 

縦型洗濯機と、ドラム専用があるみたいで、

 

ちゃんと、自宅の洗濯機の形にあったものを使わないと、お薬の量が違うみたいです!

 

 

梅雨明けしましたが、洗濯はいつも清潔にしたいですよね!!

 

是非、お試し下さい!