主婦だってな〜〜!!

専業主婦の日常を描いていきます。オススメの商品など。

Hawaii コオリナマリオットタイムシェア説明会 Hawaii旅行記

Hawaii3日目は、1日目にロイアルハワイアンセンター内のHISにトロリー乗車券を引き換えに行った時に

 

マリオットのスタッフにコオリナマリオットのタイムシェア説明会に行きませんか?と勧められ、アウラニディズニーに行きたかったのと、プールと海で遊べると聞き行く事に!

 

もちろん、タイムシェア説明会に行くのは初めてですし、何の事かも正直知りませんでした!

 

当日は、ルイ・ヴィトン近くのバス停まで行きました!

 

私達の他にも、10組程の家族がいました!

そして、マリオットの送迎バスに乗りみんなでコオリナのマリオットに行きました!

 

着いたら受付を済ませて、しばらくロビーでドリンクなどを飲みながら待つと、担当の方が来られてそれぞれ個室で説明会が始まりました!

 

私達は、6歳の娘がいたのでキッズルームのすぐ隣のお部屋にして頂きました!

f:id:mamari0417:20180514105312j:image

 

 

 

キッズルームにはお姉さんのスタッフがいて、娘とずっと遊んだり工作したりしてくれて娘もすごく喜んでいました!

 

 

f:id:mamari0417:20180514111900j:image

 

ボードや、パソコン、パンフレットなど資料を見ながら説明を受けました!

 

  • ポイント制で購入金額によって毎年のポイント数が決まっていて
  • そのポイント数によって宿泊日数が決まる!
  • 世界中のマリオットリゾートに宿泊できる。
  • ポイントは、繰越、前借りもできる!
  • マリオットグループのホテルにポイントで泊まる事もできる!
  • マリオットリゾートは日本人が少ない為、GWやお盆、お正月などに予約が取りやすい!
  • ワイキキと比べてリゾート感が味わえる!
  • モノレールが建設中で交通の便が良くなる!
  • 土地の権利が得られるので、子供〜孫に受け継げる!

 

 

などの説明を受けました!

 

 

お値段は、210万〜ありました!

別途、年間に管理費が12000程かかるそうです!

 

 

スタッフさんは、契約される9割の方がローンを組まれます!3年ローンが1番多いです!との事。。。

 

私達夫婦は、話を聞いて本当にいい商品だと思いました!

 

しかし、即決で200万を決める勇気はありませんでしたし!

何より私には権限はありませんので旦那さんに託しました笑!

 

夫婦の意見としては、ローンは考えられない!住宅ローンも有りますし💦

 

後、管理費が毎年かかると言いのも引っかかり。。。

 

とりあえず、考えさせて下さい!と言って、プールと海で遊びました!

 

 

そして、考えた結果。。。

今回は、お断りさせて頂きました!

 

1日で流石に決める事は出来ませんでした!

 

結果、またHawaiiに行った時にまだあっていたらその時はその為の資金を用意して買うつもりでまたいつか行こう!と決めました!

 

 

スタッフの方も凄い親切でしたし、

お値段的にも手の届くお値段でしたし、

説明会に行って良かったなと思いました!

 

気になる方は是非行って見て下さい!

 

 

また、次回はアウラニディズニーについて書きます!