主婦だってな〜〜!!

専業主婦の日常を描いていきます。オススメの商品など。

保育料無償化???

2019年10月から保育料が無償化になる話が出ていますが本当なのか??

 

 

一定の条件や上限はあるみたいですが、

今より、負担は軽くなりそうですね!

 

うちも、娘が私立幼稚園に通っていますが

 

毎月3万ちょっとかかります!

 

前は、私がお仕事をしていたので

延長保育だったので、

 

毎月4万5千円くらいかかっていました!

 

私立幼稚園は、平均3万前後が多いですね!

 

地域によっては、2万弱の所もあるみたいです!

 

私立幼稚園は、英語、体操、スイミングなど、授業である所も多いので助かりますね!

 

 

2019年10月なら、うちはもう卒園していますが、どのような制度になるか凄く興味があります!!